ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

無印良品

なんか体調が微妙だったので、銀行&郵便局と病院だけ行ってあとは寝ていました。

洗濯物も洗濯機の中に放置orz

写真はちょっと前に無印で買った「おちわた布巾」。

今使ってるふきんが駄目になったらおろそうとおもってわくわくです。

刺繍もしやすそうだけどどうしようかなー。

布巾、すぐぼろぼろにしちゃうし、と思うとなんかもったいない気もしますw

病院。

貧血。

一ヶ月の鉄剤投与により、HMG値が10.8→12.0に。

お医者さんは「11.0以上が正常で13くらいあると安心」って言ってましたけど、とりあえず一旦は鉄剤やめて様子見です。

夏になると朝礼時のめまいと吐き気がヒドいので一応その件も相談してみました。

検査の過程で低血圧であることが判明したのと合わせて、起立性低血圧ではないかとの診断。

お薬頂きました。

過敏性台帳症候群や突発性難聴もやってるので、基本的に自律神経系が弱いみたいです。

規則正しい食事や生活は心がけているけれど、一個の症状が落ち着いたと思うと、すぐに次の症状が現れる。

すぐ微熱出すしね。

ちょっとだけ悲しくなりますね。どうすれば改善するんだろう。

一度人間ドックに行ってみようと思いつつも、すぐに体調崩すせいで、経済的に余裕がなく、費用の問題がクリアできない。

とりあえず貧血改善&低血圧改善レシピさがします;