ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

模様替え~

そのいち。

収納できずに押入を圧迫していた本があったので、ニトリカラーボックス買ってきました。

現在はとりあえずこんな感じに。色々写ってしまっていますがw

これ、非常に良いです。組み立て式だから面倒ではあるのですが、逆に解体も出来るって事で。

しっかりしていて本を並べてもゆがまないし、棚板が別売されているので仮にゆがんでもゆがんだ棚板だけ交換できます。もちろん棚板を足して段数を変えることも可能。

私は今回、一枚棚板を足して4段にしましたが、3段の方が使いやすくはあったかも。

お値段はホームセンターで買うより少しだけ高いけど、798円が999円になるとかそうゆうレベル。棚板も一枚299円とかでした。

何一つ問題ない。

側面にねじ穴とネジが見えてしまうので、デザイン的に好みが分かれると思いますけど。

今後、カラーボックスを買う必要がある時はニトリにしよう。そうしよう。

そのに。

玄関に下駄箱がわりに4段のメタルラックを置いています。

期限が切れそうな楽天ポイントで買ったやつ。通版は重いものでも玄関まで持ってきてくれるので便利です。

このままだと靴に埃が溜まってしまうのでカバーを付けたいと常々思っていたのですが、ついに実行しました。

@198×2個と引越前の部屋で使用していた100均のつっぱり棒でカーテンレールつくってー。

カーテン布は480円/mのワゴンセールの綿布。カバーは同じくワゴンセールで580円/mの麻布~。

ヒールが細い&高い靴だとヒールが棚板に引っかかってしまうので段ボールで棚板の上にこちらも麻布を貼りました。

ちょっとは使いやすくなったかなー?

うちのミシン部屋には冷房がないのですが、窓開けると風通しが良すぎて布が飛ぶ飛ぶw

なので窓を開けることもかなわず。

そのさん。

だんだんタイトルからはなれてきましたが、ホームセンターで道具を買ってきて、網戸の張り替えをしてみました。

とりあえず和室だけ完了。まだ二枚ある・・・。

日が暮れそうだしおなかがすいてきただし、残り2枚は来週に持ち越しです。

こうして持ち越し仕事が増えていく~;