ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

穴子の干物

この前スーパーにいったら売っていました。

穴子の干物

初めて見ました。

愛知県豊浜の名物みたいです。

裏をチェック。

穴子、醤油、酒、砂糖、以上。

すっごい真面目に作ってる。

買ったのが7/3なのに賞味期限日7/6という短さw

確かに保存料的な物は入っていないもんね。

スーパーのおばちゃんの指示に従ってお酒でフライパンで焼いてみる。

ふっくらしてきたー。

さて。お味はー?

甘ーい。ちょっと泥臭さがありますが。

ふつうに穴子の蒲焼きの味がするww

干物だけどとてもふっくらしてます。

そのまま酢飯にしたご飯に混ぜておにぎりにして翌日のお弁当でした。

県内でも、少なくともこの辺ではほとんど見ないから、お買い求めは通販がお勧めかなー。