ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

「3びきのやぎのがらがらどん」

昨日少し掲載しましたが。

雑誌に掲載されていた、こちらの絵本「三びきのやぎのがらがらどん」をモチーフにした図案で、誌面ではバッグに仕立てていました。

今回は、ちょっとだけ文字を足してみました。

三匹のやぎのがらがらどんが山の草場に行くためにトロールのいる谷を越えるお話。(参考:絵本ナビ「3匹のヤギのガラガラドン」)

作り方:「ステッチidees vol.10 」、オリジナル(文字部)(図案)

材 料:DMC25番糸(310、3348)、コスモ25番糸(369)、綿布、100均コルクボード、画鋲

完成作品:

黒糸刺しゅうもいいんだけど、色がある方が好きだなぁとか。

やぎがおっきくてちょっと目の数を間違えそうだなぁとか。

案の定間違えたけどそのままごーとか。懐かしいから絵本買おうとか。

あ、また間違えてるっぽいけどどこかわかんないからもういいやーとか。

いろいろ思いながら楽しくステッチできました。

やっぱり真ん中のやぎの子が可愛い。

文字は適当に刺しましたが案外見れる感じになったので良かった~*

当初は額装しようとおもっていたんですが、サイズが微妙・・・だったもので、コルクボードに画鋲で刺しちゃいました。

出来上がった物は玄関へ~*

すこしだけ玄関が華やかに…なったかなぁ?

何かを作ると誰かに見て欲しくなって、誰か遊びに来ないかなーと思います。

みてみてーみたいなw