ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

マウスピース

以前すこし書いたのですが、歯ぎしりや噛み合わせが強すぎて自分で自分の歯を痛めてると指摘されたじーえす子です[emoji:i-236]☆

・・・。

絵文字使ったって誤魔化せないよ。なんだよ、歯ぎしりしすぎて自分の歯が壊れていくって。聞いた時予想外すぎてショックだったよ。歯って人体で一番硬い組織なんだよ。エナメル質に至っては水晶並みの硬さなんだよ。つまりあれか。私の歯ぎしりは水晶砕けるのか。なにそれ強い。超強い。マジ強い。

・・・orz

結局、マウスピースを作ってもらいました。

歯科医さんに「マウスピースとかしたらいいよ☆」と言われた時、「ドラッグストアとかで買えばいいですか?」と聞いた馬鹿な私。

仮歯を作るために型取りをしなければならなかったので、一緒に作って、保険診療で5000円くらいかな。

昨日は勤務後に歯医者さんに行き、できあがったマウスピースの調整。

調整って時間がかかるんですね。

仮歯や差し歯の調整も時間かかるけど、それらに比べてマウスピースは圧倒的に面積が大きいもんね。

思わずうとうとしちゃったよ。

そんでもって昨夜は早速、マウスピース初夜[emoji:i-176]でした。

装着すると上手く話せなくてふがふがしました。

それ以外は別に不快感はないのでそのまま就寝[emoji:e-261]。

歯医者さんには「眠れなかったら外して」と言われてましたが、普通に朝まで安眠。

前歯への圧迫が強いみたいで、朝起きたら前歯が少しだけ痛い。