ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

ぺたんこポーチ

レース編みのようなモチーフを赤色で四つ並べて、正方形のぺたんこポーチに仕立ててみました。

作り方:「0-ゼロ-からはじめる小物作り」さん(「ぺたんこファスナーポーチの作り方」)

    「クロスステッチフォークロア」ページ(図案)

材 料:DMC25番糸(666)、綿、ファスナー(茶色、16cm)

完成品:

      

内側はこんな感じで白地にブルー&グリーンの花柄

内布はこの前メタルラックカバーのカーテンを作った布のあまり布です。

可愛くてわりと張りのある生地なので、接着芯なしなんですが、思ったよりもしっかりした感じになりました。

このまま友人への誕生日プレゼントの予定。

喜んでくれるといいけどなー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ