ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

(刺繍図案)「クロスステッチ ノスタルジア」

クロスステッチノスタルジア」(雄鶏社)

こちらも絶版本ですが、新品同様のものがAmazonマーケットプレイスで半値になっていたので、思わずポチリ。

送料入れても定価以下だから良しとしましょう。

題材が絵本だったり、動物だったり、人だったり、昆虫だったり。

具体的な図案が多い分だけ、フォークロアよりは汎用性が低い気がしますが、タイトル通りすっごくノスタルジックな感じで、本当に可愛らしい。

作例に使用されている布と糸の風合いが大きいのかな。

「刺しゅう」と聞いた時に、一般的にイメージする刺しゅうの一つだと思う。

個人的には幾何学ボーダーが好きなんですが、表紙の通り、柄物ボーダーが可愛い。

多色ものが多いので、色あわせが難しそうです。

センス溢れる人が作ったらきっとすっごく可愛い作品になるんだろうなぁ。

フォークロアよりも、作例を眺める楽しみは大きいし、勉強になる気がします。

楽天で見たらプレミア価格だったけど、Amazonではまだ定価以下で出回っているようですので、欲しい方は今のうちに是非。