ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

(刺繍図案)「クロス・ステッチ―イルゼ・ブラッシデザイン集より」

クロス・ステッチ―イルゼ・ブラッシデザイン集より」(雄鶏社)

こちらの本は、図書館で借りてきました。

多色の花図案や北欧風など、いろいろ掲載されていますが、個人的には表紙の作品が一番好きかな。

ティーコゼー等は仕立て方まで乗っていて親切ですが、図案だけで見ると内容の割にちょっと割高な印象。

大きい図案から一部を抜き出して使う作品も乗っているので、アレンジの参考に良いかも。

この表紙の図案を使って、友人に頼まれたもの作成中。

赤と黒の幾何学模様と、鳥の組み合わせが可愛い。

色合いも同じにして赤黒で差しています。

さて、ちゃんと出来るかな。

まだまだ先は長い。