ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

ぺたんこポーチ(小)

以前ご紹介したこちの本の図案からオーダーを受けて作ってみました。

クロス・ステッチ―イルゼ・ブラッシデザイン集より」(雄鶏社)

作り方:「0-ゼロ-からはじめる小物作り」さん(「ぺたんこファスナーポーチの作り方」)

    「クロス・ステッチ―イルゼ・ブラッシデザイン集より」(図案:表紙)

材 料:DMC25番糸(310、321)、綿、ファスナー(紺色、12cm)

完成品:110821_0928~01 110821_0926~02 110821_0926~03

一枚目から表、中、裏です。

表はいつもの綿布に赤と黒で刺繍してあります。

記載の図案だけだとスペースが微妙だったので、三角をとって、代わりにボーダー2本足してみました。

中はパープル系の小花柄。

裏にはポケットティッシュが入ります。

ポケットティッシュ収納部分の裏地と変わりに同じくパープルのチェック布。

サイズは13cm×12cmくらい。

ちょっと中心がズレてしまいました。

ファスナー付けは鬼門です。お仕立てはやっぱり苦手です;。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ