ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

うさぎ巾着

ウサギのまち付き巾着。

表地はいつもの綿、裏はパンダの時と同じ茶色の綿布。

内布はいつものお安い花柄です。

糸は多分コスモ刺繍糸25番だけど、色番号は不明。

マチは6cmくらい。

図案は「アンティークDMC復刻図案シリーズ ポワン・ド・クロワ ヌーヴォー・デッサン 1 (アンティークDMC復刻クロス・ステッチ図案シリーズ)」(カラーフィールド パブリケーションズ)より。

パンダ巾着の反省をいかし、ちゃんと柄が中央に来るようにしました。

柄、下すぎたかなーと思ったけど、巾着の口を閉めたらほどよい感じに。

なんだか丸っこくて可愛い。

同じ寸法でまた作ろうかな。

紐は、皮コード買ってきました。84円/mの2割引也。

そういえば、この前作った、鳥の小型ポーチは無事に貰われていきました。

喜んで貰えてよかったー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ