ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

生バター

北海道物産展でバターを買いました。

有限会社あすなろファーミングさんの「あすなろ手造りバター」。

お値段1470円。お高い。

上は楽天さんの写真。この写真でも、黄色っぽいのがわかるけど、実物はもっと黄色いです。

黄みがかっているじゃなくて普通の黄色。

↓こんな感じで瓶入り箱入り。見づらいけどこっちの写真の方が色は近いです。

これでおいしくなかったらがっかりだけど、まぁ、そのときはそのときということで実食。

バターの臭みがなくて、プロセスチーズに似た食感。バターなのに油っぽくなく、さっぱりしています。

市販のバターとは違う食べ物な感じで、バターが苦手な方でも食べられそう。

うん、おいしい。

相当おいしい。

バターのイメージ変わった。

しかし、おいしいけど、1500円の価値があるかは微妙w

調理用に使うには高価すぎるし、バターの香りが薄いし、おいしい食べ方はそのまま食べることな気がするけど、そもそもバターってそのまま食べるものと違うし…。

使いどころが微妙です。フランスパンに塗って食べると確かにおいしいけど、1500円の価値はなー…。

バターライスも美味しそうだな。今度やってみよう。

溶かしバターにしたらまた違うかな。

一回買ったら満足したのできっとリピはしません。