ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

沖縄スクラップブック

沖縄旅行が楽しかったので、スクラップブッキングに手を出してみました。

専用ノートだとそれにしか使えないし、収納に困りそうなので、A4ファイルにスクラップした色画用紙を挟む方式。

もらってきたフリーペーパーを切り抜いたり。

とっておいたチケットをはったり。

買ったオニイトマキエイスタンプを押したり。

写真をコピーしてはったり。

途中で飽きたり。

飽きてきた頃に作成途中のファイルを一緒に行った子に見せたら「完成させること!」と言われたので、がんばりました。

メインの材料としては本屋の文具コーナーで30円/1枚程度のA4画用紙とメンディングテープ。画用紙は色をばらばらにしてみました。

飾りテープとして、300円ショップのマスキングテープ(2個入)に、布テープ(3個入)。

沖縄で購入したマンタスタンプを使うため、スタンプ台だけ購入。こちらは2個で300円だったので青と黒を購入。

昔絵を描いてた名残で、色数多い色鉛筆があったのが大活躍でした。

文字は基本黒のボールペンにして、色鉛筆で模様や線を飾り付け。

楽しいけど、基本的には性に合わないなぁ。

材料全部そろえてからの方がいいです。写真のプリント待ちながら作ったから…。

ちなみにコンデジでの写真はこんな感じ。

綺麗綺麗。

スクラップブッキングに夢中でステッチも縫い縫いもしてなかったので、そろそろ再開しようかなぁ、なんて思っています。

冬は編み物!って思うけど、残念ながら編み物はできないんだよねぇ。目を数えるのとか苦痛。