ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

機種変

金曜日に携帯を紛失したので機種変更をしました。

もう3年使っているので、機種変更自体に文句はないんですが、データがからっぽになったのと、もっと使うつもりで電池パック買ったばっかりだったのに!ってことで非常にへこみました。

買ったのがこちら。カシオのCA007。カラーもビビットなサンオレンジ。

電波状況を示すアンテナも、ペンギン&お魚マークになっていたりして、凝ってます。

auショップのおねーさん曰く、カシオのキャラクターは時期によってペンギンか鰹らしいです。

効いた瞬間、「鰹?!」ってなりました。

ちょっと前にほしかった、歩数計もついている。

文字入力、予測変換はだいぶ使いやすくて、シャープ製の携帯からの乗り換えで違和感なし。

防塵防滴らしくパッキンはしっかりめ。電池も大きい。

しかし携帯の説明書って薄くなったね。一時期は分厚かったのに…。

おまけにこちらの電子書籍biblio lerfを契約。月額525円也。

ずっと興味があったし、1月からは電車通勤になるのでまぁいいかなと。

以下使ってみた感想。

読み込みがやや遅いけど、これはなれればそんなに気にならなくなると思う。

au oneへのアクセス性は×。読み込み中、ちかちかして結構苦しい。

問題の読書性。

背景が真っ白じゃないので、眼が疲れない。

角度を変えても見え方が変わらず、読みやすいです。

Wi-Fi環境がいらないので設定の手間がないのがグッド。

その代わり、au oneからしか購入できない。

やっぱり書籍数が少ないし、専門書はない。あと、案外高い。普通に文庫本買った方が良いくらいの値段しちゃう。

書籍ランクつけて、1000円~3000円くらいで読み放題プランとか出来たら良いのになー。

日経サイエンスとかナショナルジオグラフィックとか読めたら良いのになー。

とりあえず青空文庫読んでます。

そして、今朝通勤中、道ばたにうち捨てられているマイ携帯を発見w

雨に濡れて本体はアウトみたいですが、幸いSDカードが無事だったので、アドレス帳のバックアップとカメラデータは入手。アドレス帳のバックアップ1年前だけど。無いよりはずっといいよね。

ICチップは帰りにauショップに持って行ってみます。

無事だと良いなー。