ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

歩数計

新しい携帯には歩数計がついています。

おかげで携帯を携帯するようになりました。

そして判明した驚異の一日歩数。

4000歩!orz

少なっ。

やばいねー。

通勤自転車で、事務職だからねー。

この前風邪で寝てたら200歩も歩いてなかったw。

なんだかんだで、電車通勤が一番歩くよね。

自宅側の最寄り駅まで往復するのは自転車としても、目的地側の駅と目的地の往復は徒歩だし、電車の時間まで間があれば駅近辺を散歩したりウィンドショッピングしたりするしね。

都内だったら途中下車で一駅歩いて帰ったりも。

仕事が変わって、電車通勤になる1月からはもう少し歩こう。

一日7000歩って結構大変。1万歩なんてもっと大変。

仙台、東京時代が一番歩いていたかなー。個人的に一番苦がなく歩けるのは、アーケードタイプの商店街です。

デパートも楽しいけど人混みがねー…。

散歩はカメラをしょっていくので、カメラの重みで疲労する割に歩数が伸びないという結論。

楽しく歩くのは難しいですね。