ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

プレミアムオイルサーディン(本家留蔵)

先日東京に行った時、何気なく立ち寄った新宿高島屋。その地下食品売り場で、これまた何気なく試食させていただいた本家留蔵のプレミアムオイルサーディン。

これがものすごく美味しかった。思わずお買い上げ1200円也。

原材料はいわし、オリーブオイル、食塩、にんにく、香草、唐辛子。シンプル。

イワシはだいぶ大きめです。

恥ずかしながら缶詰のオイルサーディンしか食べたことがなかったのですが、オイルサーディンのイメージが少し変わりました。

買わなかったんですが、一緒に試食させていただいたカタクチイワシのゴマ漬けも美味しかったです。生姜がきいていて少し酸っぱい感じ。

東京近郊で、直接買いに行ける方は是非ご賞味あれ。

こちらの高島屋のオンラインストアでお取り寄せも出来るけど、オイルサーディンの単品はないんだよね。あと送料分だけ割高。

そのうち、このオイルサーディンはお取り寄せしちゃうかも。それぐらい美味しいです。

パスタとサラダにしたい!しかしそのままが美味しい。残ったオイルはパンで食べたい!でもカロリーが気になる><