ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

食器

食器の一新を目論んでいる今日この頃。

うちの食器は一人暮らし開始時に、100均等でそろえた食器とか実家から持たされた食器がメイン。むしろノベルティとかあるよwww

で、どうせ買うならちょっと良いのがほしいなーと思ってみていたのが、このシリーズ。

ノリタケのハミングブルー。

青みの強い水色にパステルイエローのラインとピンク色の子花。

すごいかわいい。

ハミングブルーよりも価格帯が上がるけど、ノリタケのヨシノも好き。

  

一枚目のほうは、実家にあった気がしなくもない。超お客さん専用だった記憶。

そして二枚目のほうは、ホワイトデーに義理の祖母さんにあげた。

なんとなくノリタケが好きです。

単品でみるとエルメス(HERMES)ガダルキヴィールとかもかわいいよね。

ビビッドで可愛いけど、どう使っていいのかわからない。

せめてティーカップだけでも、とか思うけど、むしろティーカップは余ってる。

優先度的には深めの中皿とやや大きめの小鉢。

食器集めたい欲求。がさつなのでうっかり割りそうで、なかなか手が出せない。それが食器。