ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

ハッカ飴

例年4月頭から半ばにかけて咳が止まらなくなるわたし。

飴が必需品になるので、いろいろ食べている。

最近のお気に入りがこちら↓。

北見ハッカ通商のハッカ飴。缶入り。

通常の1.5倍ミント増量タイプで上品な甘さ。写真じゃ分かり難いけどメタリックなミントブルーで缶がめちゃめちゃかわいい。

ミント系だとこれもおいしかった。

ドイツ製のキャンディ。カベンディッシュ&ハーベイのクリアミント。大粒でなかなかなくならない。

難点は缶入りで個別包装じゃないことと、コーティングの粉砂糖が手につくところ。

同じシリーズではサワーチェリーもおいしかった。

カベンディッシュ&ハーベイのシリーズは美味しいと踏んで、全味制覇目指してます。

ふと実家の母がよく飴をなめていたことを思い出したり。

来月の母の日、お高めの飴セットとか、実用的で喜ばれるかもしれない。