ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

ダブルガーゼのハンカチ【ハンドメイド】

ダブルガーゼでハンカチを作りました。

端切れで残っていたピンクのチェックは一応これで全部なくなったかな?

二枚と三枚で作って見たけれど、どちらが使いやすいだろうか。

自分のハンカチがわりに使ってみるか…。

サイズは21.5×21.5cm。小さめハンドタオルの大きさです。

タグはよく頂くケーキ屋さんのリボンを再利用。記名代わりの目印です。

花柄部分はコットン。これはいっぱいある布在庫。

タグも花柄部分も、無い方が使いやすい気もするけれど、作っていて飽きてしまうので可愛くしました。

思い立って作ったけれど、綺麗な買いたての布を使うよりも、何かを作ったあとのあまり布で作る方が無駄が出ない気がするので、しばし打ち止め。

ゆっくり準備します。