子供服と刺繍と毎日子育て

ハンドメイドブログ

福井県立恐竜博物館

福井県立恐竜博物館に言ってきました。

午前7時集合AND出発。

所要時間は、東名道・北陸道で休憩を取りながら片道3時間半。

まずは、施設内のレストランDinoで、福井名物ボルガライス&恐竜バーガー。

http://www.skijam.jp/cafe-rest-dino/

自分は恐竜バーガーでしたが、足跡型のパンを使ったハンバーガーとポテトフライでした。値段なり。

ボルガライスはなかなかボリュームがあっておいしかった模様。

ご飯食べ終わって、12時過ぎかな。チケット売り場が非常に混んでました。

雨の中並ぶ人々を横目にれっつごぅ。

おおおおお。

相変わらずかっこいい。

このティラノロボット欲しいんですが高いだろうなぁ。

特別展と常設展併せて一周観きって15時くらいだったから、2時間半くらい?

二回目なのもあり、前回よりはさくさくと目的のものを見てきた感じです。

愛知県にあったら年パス買うんだけどなぁ。

せめて、年1回夏の恒例行事にしたい。

化石堀体験を狙っていたのですが、ぽつぽつと降り出した雨が全く上がらないので断念。前回も同じことを言っていたなぁ。

そして、ついに購入しました。ポスター。売り切れてなかった。良かった。

前回のバージョンのほうが一枚にみっしり掲載されていてよかったなぁと思わなくもないですが、手に入っただけで良しとします。

オンラインショップでも買えます。

https://vivid-site.jp/fukui/shop/shop_02.html

加えて、自宅用とお土産に思わず購入。

よくあるシリコンの型ですが恐竜シリーズとサメシリーズです。

サメシリーズのオウムガイとエイは非常に魅力的なんですが、同僚のお子さんがサメ好きなので、サメは彼に譲ります。

自宅用は恐竜シリーズ。

ちなみに一緒に行った友人に「シェアする?」と聞いたら速攻で断られたよ。

喜んでくれるといいなー。

あとは、オリジナルのエコバック。

昨年行ったときはクリーム地に緑の一色だったんですが、今年は濃紺と茶色の二色が売ってました。

迷ったけれど茶色を購入。これはオンラインショップにはないのかな?

楽しい一日でございました。