ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

【おでかけ】さわやか⇒法多山⇒掛川花鳥園

急に寒くなってきたので、紅葉見物がてら、さわやか⇒法多山掛川花鳥園へおでかけしてきました。

さわやかのハンバーグはいつ食べても肉肉しい。そして大人気。並ばずに入店できたことがないレベルです。まぁ、回転は良いので並んでいる人数の割には待ち時間が少ないという印象があります。

妊娠中なので良く焼きにしていただきました。

静岡にお越しの際は是非。

で、肝心の紅葉はまだまだ先だったぜ。

とりあえずお団子だけお土産に買って帰りました。

紅葉がダメだったせいでメインイベントと化した掛川花鳥園

名前の通り、鳥がたくさんいます。

まずはフクロウエリア。

フクロウは相変わらず可愛い。モフモフしているし目がくりっとしている。

続いて通路にある屋外プール。

オシドリ、カモ、アデリーペンギンもいます。

そして肝心の大部屋。

正直、怖い。

糞かけられそうだし、目つつかれそうだし!

前来た時とレイアウトが変わって、怖さが倍増した気がしてならない。

子供だったら泣くってか、私が泣きそうだったわ。しばらく行かなくていいです。

ガラス越しだったら可愛いんだよー…。

時間的にイベントがほとんど終わってしまっていたんですが、鷹匠ショーとかもあって、鳥が苦手でなければなかなかおすすめのスポットです。

なんだか、久々のお出かけで楽しかったー。