ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

【ハンドメイド】箱ティッシュカバー

箱ティッシュケースを作りました。

ネットを見て適当に作った割にはいい出来?

参考にさせていただいたサイト様を見失ってしまった。すみません。

コタツ布団が黄色なので、それに合うように黄色、茶色、黄緑の動物柄で。

実はこの布、可愛くて一目惚れして買った布なんですが、可愛すぎて主張しすぎて使い道に困ってたんだ。リビングファブリックにはいい感じですね。良かった。

一枚では薄いので裏地を付けてありますが、結構へにゃへにゃ。接着芯を張った方が良かったかも。

口にはすごい初期に刺したクロスステッチを縫い付けてあります。刺した布が厚手なので、抑えが効いていい感じです。

実はコタツを出してから、リビングで箱ティッシュ行方不明事件の発生頻度が増していまして。

ストラップ付きの箱ティッシュケースで置き場所固定作戦です。

微妙に保護色なのが気にはなる。

寝室用と車載用であと二つ作りたい。

車載は車と同じ赤で、寝室はブルーかグリーンかな。

いい感じに在庫布が減っていってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村