ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

【ハンドメイド】キリンのスリーパー

ダブルガーゼで薄手のフリースを挟んで、乳幼児用のスリーパーを作りました。

◼︎型紙

赤ちゃんのまいにち小物」より、スリーパー。

◼︎材料

ダブルガーゼ(綿100%)

フリース生地(素材不明/ブランケットリメイク)

マジックテープ

参考にした本では、リングスナップをつけることになっていたけれど、持ってないので端切れでタブを作ってマジックテープどめにしてみました。

ビリビリ音がするけど、着脱はしやすいはず。

ダブルガーゼは以前一目惚れ購入したキリンさん。

気に入りすぎて、できるだけ長く使えるものを作りたかったんだけど、このスリーパーなら0-2歳サイズ。うまく行けば3シーズン着れるかなと期待しています。

本当は短肌着を2枚ほど作らなければならないのだけど、着れる期間が短いの分かりきっているので微妙にやる気になれないw。

いっそ買ってしまおうか悩み中ですが、そうすると今度は買ってある微妙な量のダブルガーゼをどうするか…。

うーん…;

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村