ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

出産しました

私事ですが1月某日、出産してきました。

陣痛開始から41時間、入院から21時間という中々の長丁場で最後は陣痛促進剤でした。

看護婦さんには「落ち着いてましたね」と言われましたが「もう辞めましょう。切ってください。今からでも遅くないです。」と淡々と言うのは私的には相当テンパっているよ。

最後は時間の感覚もなかった。

既に退院してきて母子とも健康にぐだぐだしております。

わずか数週間で驚くほど重くなる新生児。

以前、「子供が生まれたら何がしたい?」ときかれて「観察。」と答えた私ですが、楽しいです、子供観察。

毎日、昨日とは違うことができるようになっていく様子は本当に面白い。

今のところ余裕綽々ですが、しばらくはあまり無理しないでだらだら行こうと思います。

ちなみにすでに夫の実家に息子写真集があったそうです。

夫のご両親に週一度くらいは様子を見に来て頂いているのですが、来るたびに服やら出産祝いやらのお土産を持ってくるよ。会社や友人やら本当にありがたい。

結婚式のときにも思いましたが、こうしてお祝いをして頂ける今の状況が、本当に幸せだと思う。

しかしそろそろ頂いたお祝いくらいは片付けないとなぁ。