ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

頂き物とか買ったものとか 5月分

頂き物から。

ピジョンのマグセット。

従姉妹から。出産祝いのお礼の出産祝い。

夏になる前に水分補給手段を得ておこうと麦茶あげてみたら口をへの字にされてしまった。

会社のロッカー整理してもらって荷物送って貰ったら入ってた。

先輩からこちらはテテオのストローマグと可愛いメモ帳。彼女は私と文房具好き仲間で動物柄好き仲間。

入っていたメモによると一つじゃたらなくなるらしい。確かに、哺乳瓶も一本だと足らないもんね。ストロータイプなのでこちらが活躍するのはもう少し後かなー。

後輩からベイビーチアのスタイとバスミトン。

このスタイもバスミトンもびっくりするぐらい手触りが良かったです。淡いブルーが可愛い。

調べていたら、ベイビーチア、全体的にすごく可愛いので私もいつかだれかの出産祝いにあげよう。

正直、ずっと働いていたかった私としては、失業の手続きで正直凹むことも多かったんだけど、こうして気にかけていただけることがすっごくありがたい。

幸せじゃー。

引越し後早速、遊びに来た義両親さんから。

kid's zooのシャツとパンツ。

このパンツとか凄い可愛いよね。洋梨柄です。もちろんTシャツも可愛い。

いただいた時点ではぶかぶかだったのに、あっという間にジャストサイズ。子どもって急に成長するタイミングがあるんだなぁ。

友人からお魚柄のプレイテント。

まずは自分が入ってみた。続いてだっこして入ってみた。子は不思議そうな顔をしていた。

実際に遊べるのはまだ先だろうけど…私が子供だったらこの中に基地を作って引きこもるわ。

ちゃんと遊べるようになるまで、大事にしまっておこうー。

大物ばかりでも困るけど、大きいおもちゃは楽しいね。

***

続いて買ったもの。

絵本2冊。

 

もちろん、月齢は全くあってないwそもそもまだ絵本に興味を示していないww

りんごかもしれない」は小学生くらいになってから初読の方が楽しめそうかな。

しまっちゃうおじさんのこと (ぼのぼのえほん)」は自分用です。懐かしい。Amazonで注文したけれどまだ届いていないので、届いたら感想でアップするかも。

お洋服。

こちらはヤフオクばかりだけどボチボチ買ってます。予算決めないと大変なことになる。一応子供の必須ではないものは月3000円~5000円に収まるようにと思っている。

よだれが凄いのでスタイも数枚買い足しました。自分でも少し作った。

女の子に間違われることが多いので意識して青とか緑とか着せるようにしてみたのですが、効果はないです。

産後効果で買った物の一度も履けなかったジーンズが入った。あとは維持だけだー。