ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

【HM】ダブルガーゼのブルマ

通っている子育て支援で水遊びをするのにパンツが必要、というので大急ぎで作ってみました。

オムツ外して、適当にパンツはいていれば水着じゃなくてもいいらしいです。

以前写した型紙を使ったんだけど、型紙の出処が分からなくなってしまった。多分ネットだとは思うんだけど…。

メインはこちらのダブルガーゼ。

濃紺に子ヤギ柄で可愛い。直接履くので柔らかい生地がいいかな、と思ったのと、水に濡れるのが前提なので、この色なら透けないかなぁと。

ウェストと裾分足らなかったので別布になっています。

別布もダブルガーゼです。ガーゼハンカチのあまり。

肌が弱いので、水遊びは遠慮しようか迷っていたんだけど、お試しで遊んだら楽しそうだったのと、肌も成長にともなってか、季節柄か、改善してきたので、一応準備してみました。

様子をみて悪化するようなら遠慮しよう。