ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

【HM】富士山シャツ

富士山柄の生地でシャツを作りました。

型紙は「歩きはじめた子どものために―女の子にも男の子にも着てほしい」(神山二美/文化出版局)から。

布はAmazonさんで買ったこちら。

ボタンは手元にあった白のプラスチックボタンです。

後ろヨークとタックが可愛い。

80サイズだけど90よりな感じ。今年の秋冬に着れるかな?

ワンサイズ上で、厚手の生地で作ったらコットンジャケットにできるかしら?

ちょっと気が向いらたやってみよう。

***

そういえば後追いが始まりました。

本を読んでもまとめる時間が確保できず積まれていってます。うーむ困った。