ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

【HM】リンゴ柄のベスト

リンゴ柄と頂き物のフリースブランケットでベストを作りました。

型紙は「歩きはじめた子どものために―女の子にも男の子にも着てほしい」(神山二美/文化出版局)から。

リバーシブル風にしてみましたが、バイアスがあんまり上手にはできませんでした。

とはいえ、着せてしまえば可愛いので、お家用です。

年末の帰省でたっぷり刺激を受けた我が子は、発達の階段をまた一段登ったようです。

箱におもちゃをしまうのがブームの模様。

おもちゃも増えてきたし、誕生日プレゼントは洗濯カゴにしようかな。

夫の使っていたという積み木が2ピース足らないながらもかなりキレイな状態で残っていたので頂いてきました。

箱に収納できるタイプなので足らない分は単品売りのものでも買い足そうと考え中です。