ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

かぶり甚平

 

書かないうちにシーズンオフになってしまいましたが、かぶりタイプの甚平を作りました。

型紙は「amie-poche」さんの夏季限定かぶり甚平。
 
せっかく買った型紙なので、元を取らねばと、さらに結局3着作成。
ペンギン柄と、鳥柄と、三角柄。
綿プリント生地ペンギン・...

綿プリント生地ペンギン・...
価格:626円(税込、送料別) 

 

コスモテキスタイル モダン和柄 AP41406 約110cm巾×1mカット COL.2C
 

 

 

最初に作った三角柄は、夏の前に出来上がったので夏の間のパジャマとして大活躍でした。
 f:id:dino-cross:20150926232534j:image
甚平みたいに可愛いけれど、甚平のひもはほどいてしまうので、かぶりタイプはとっても便利でした。
あまりに便利だったので、作り足したものの、今年の夏はあまり暑い日がないまま終わってしまったので、着ることのないままタンスへgoしてしまいました。
なんとなく、来年サイズ合うとしていそうで怖い。
 
こちらも1着は友人への出産祝いにします〜。