ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

【HM】90サイズズボン量産

トイレトレーニングがはじまったのと、身長がだいぶ大きくなってズボンが不足してきたので、増産しました。
 
ワニ柄プチサルエル。(型紙 プチサルエルパンツ - toco. pattern shop) 
綿麻だと思うんだけど、なかなかおしゃれな生地です。ウェストはガーゼ。わかっていたことだけど、ほつれてきます。
f:id:dino-cross:20160214204910j:image
履かせてみたら少しブカブカくらいでした。生地はたぶんこれと同じ。
友人の子にも80サイズプチサルエルを同柄でプレゼント。写真撮り忘れたね。
 
もう一つはこちら。
f:id:dino-cross:20160214204918j:image
グリーンのチェックの薄手のネル生地で、肌触りもよく柔らかです。
型紙はいつものこの本↓。すごく簡単に作れるので、量産するときはいつもこれ。 
歩きはじめた子どものために―女の子にも男の子にも着てほしい

歩きはじめた子どものために―女の子にも男の子にも着てほしい

 

 

実は裁断済みのプチサルエルがもう一つ。

忘れる前に完成させたい。