ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

「ぐるんぱのようちえん」と手作りキットのぬいぐるみ

あるサイトを見ていたら「ぐるんぱのようちえん」の手作りキットを発見。

買おうと思ったらそのサイトでは残念ながら売り切れていたんですが、その後、ネットで無事発見できました。全部で三種類。
サンフェルト フェルトマスコットキット 「ぐるんぱのようちえん」 ぬいぐるみ GPA-3

サンフェルト フェルトマスコットキット 「ぐるんぱのようちえん」 ぬいぐるみ GPA-3

 
ちなみにほかの二種類はこちら↓。
チャームになるのはいいなぁと思ったし、車に乗っているのも喜びそうだなーとは思ったけれど、一番オーソドックスだと思うものを買ってみました。

 

「ぐるんぱのようちえん」は、きたないゾウのぐるんぱが様々な職業を経験し、天職を見つけるまでのお話です。と書くとなんだか世相を反映した大人っぽいお話のように聞こえますね。
きたなくてなにもできないぐるんぱに、仲間のゾウたちはとて優しい。
街で働いても失敗で追い出されてばかりのぐるんぱですが、最後はきちんとみんなのために働きます。
ぐるんぱのようちえん(こどものとも絵本)

ぐるんぱのようちえん(こどものとも絵本)

 
ぐるんぱ鼻に抱えるおおきなおおきなビスケットが美味しそう。
このキットのぐるんぱは、ちょうどそのシーンです。
 
製作時間は4時間と書いてあったので、子供が寝た後にちくちく作っています。
フエルトに刺しゅう糸でマスコットなんて何年振りだろう。
喜んでくれるかな?