ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

パタレさんのフェイバリットショルダーで通園かばん

進級するにあたって通園かばんが必要、とのことで作りました。

f:id:dino-cross:20160404182851j:image

型紙はパターンレーベルさんのフェイバリットショルダー。

何も考えずにSサイズで作ったけれど、小さすぎたようで、お弁当が入らない気がする…。
型紙が手元にあったので使ったけれど、すでに廃盤になってしまったんですね。

内布はカーブを縫う元気がなかったので普通に袋に作って角を縫ってしまいました。出来上がりは何も問題なし。
内ポケットがいらないのであれば、どんでん返しではなく、表から縫い付けてしまう方法の方が造りやすいかもしれません。

裏地は白ワニ。表地は綿麻アニマルとドナルドパンツの施策で使ったダンガリーのあまりです。

綿麻ダンガリーソフト

綿麻ダンガリーソフト
価格:82円(税込、送料別)

表地はたぶん700円/1mくらいだったかな。かなり可愛くてお気に入りです。帽子も小さくなっているので、おそろいで作る予定。

布も副資材も大量にあるので、PPテープだけ追加購入したけれど、ふたに留め具というか、マジックテープが必要な気がしています。在庫がなかったので、後日追加だなぁ。
本人は一応気に入ってくれたのかな?さっそくキウイを入れられました。どこから持ってきたんだ。