ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

ドナルドのセーラーカラーシャツ【ドナルドコスプレ】

先日ちらっと書いたドナルドのセーラーカラーシャツ完成です。
 
こちらの本のセーラーシャツのアレンジです。

 

歩きはじめた子どものために―女の子にも男の子にも着てほしい

歩きはじめた子どものために―女の子にも男の子にも着てほしい

 

 

袖は七分、後ろ襟を長く、そして前ファスナー開きに。

f:id:dino-cross:20160428190631j:image

 
七分袖、ボタンはただ縫い付けてあるだけの飾りボタンです。白無地のオーソドックスなプラスチックボタン。
前ファスナーだけど、フルオープンにはならないで被りで着るという不思議仕様です。
コンシールファスナー買ったらオープンファスナーではなかったのですよ。
 
f:id:dino-cross:20160428191054j:image
後ろ。
本物を参考に、かなり長めの後ろ衿です。20cmくらいある。
ラインはクリームがかった白のバイアステープ縫い付けです。
意外と苦労したのがリボン。
なので、リボンでもう一記事書きますw
 
先日の記事はこちら。