ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

ストライダーを買った話

祖父母からの誕生日プレゼントを現金という形でいただいたので、散々迷った末に、ストライダーを買うことにしました。

キッズ用ランニングバイク STRIDER(ストライダー)レッド/ ST-J4

キッズ用ランニングバイク STRIDER(ストライダー)レッド/ ST-J4

 

本人の希望で黄色です。

我が家でストライダーを選んだ理由をまとめてみました。

ストライダーを選んだ理由

三輪車よりも場所をとらない

賃貸物件で、玄関が広くないので、これは非常に重要なことでした。玄関はベビーカーでいっぱいいっぱいです。

理想は玄関のわずかな隙間に置けて、車に積みっぱなしにできること。

この条件を考えると、三輪車よりも二輪、ランニングバイクがいいなぁ、と思いました。

補助輪なしの自転車に乗れると体験できるアトラクションの存在
これは余談ですが我が家から車で一時間もいかないところにサーキットがあります。
そこに、ミニバイクのアトラクションがあるのですが、その条件は「3歳以上で、補助輪なしの自転車に乗れること」でした。
我が家は夫婦とも二輪免許もちなんだ…。思わず乗せたいと思ってしまったんだ…。
ストライダーカップの存在
これは純粋に、動画を見て楽しそうだなぁとw
最初は他のメーカーのランニングバイクでもいいかな、と思っていましたが、ストライダーカップの動画を見て我が家の希望はストライダー一本になってしまいました。
先に述べたサーキットでもストライダーカップが開催される(参加しやすい)というのも大きかったです。
 
我が子は4月頭に買って、GW前にはそれなりに乗れるようになりました。
 
なぜか段差を越えようとしたり、コンクリートの仕切りを越えようとする息子。それはシクロクロスではなくてよ!
車体の裏側に貼ってあったシリアルナンバーがボロボロよ!
慌てて写真を撮りましたが、今更だけど保護シール貼ろう…。