ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

【刺繍】トイレットペーパーホルダー

最近我が家では、ホルダー内にトイレットペーパーが残っているもの認知し事に及んだ結果、ほんのわずかなトイレットペーパーしか残されて織らず、お尻が拭けずに右往左往する事例が発生。

「予備のトイペを置く場所が欲しい!」

そんな要望に応えて、トイレットペーパーホルダーを作成を決意。

作り方:「ゆっくり手作り生活。」さん(トイレットペーパーホルダーの作り方)

     「クロス・ステッチ復刻図案集 (Handmade Series)」(図案)

材 料:DMC25番糸(3348)、綿、綿麻、他

完成作品:

         

刺繍だけで2週間くらいかかってる…。

間違ってほどいてを何度か繰り返したから…。

でもまだ間違ってるところがある…たくさんある…orz

何気に、過去一番の大作かもしれません。

刺繍用以外の布に指すことも、今まであんまり無かったし。

作っている2週間の間も何度か、トイレットペーパーが切れ、危機に直面する私…。

前の部屋は、トイレットペーパーの保管場所、すぐ近くだったからね。

便座に座ったまま手が届いてたからね…。必要なかったんだけどね。

でもそんな日々ともおさらばですよヽ(´ー`)ノ

刺しゅう以外の部分には家にあった端切の綿麻とかを使ったんですけど、案外可愛いです。

洗い換え用にもう一つくらい作ろうかなー。