ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

レース編みみたいな

ちくちくしてます。

いつもの生成の綿布にいつものDMC刺繍糸。

この布、1.5mカットで980円とかいう綿布で、刺してると糸が痛むという致命的欠点があるんですが、升目的に刺し安いんだよね。

リネンとか専用布とかに刺す方がもっとずっと刺しやすいんでしょうけど、使い道ないし布自体が高いし。

ちなみに今回参考してるのはこちらの本。「クロスステッチフォークロア

図書館にありました。

中見たら欲しくなったけどAmazonを見る限り、既に絶版みたいという…;

刺し終わったら何に仕立てようかな。

仕立てるものを考えないで刺すと、仕立てないで保管してしまう…。

有力候補は文庫版ブックカバーかな。

***

昨日、バイク屋さんにSRVさんを預けてきました。

タイヤ変えてもらうんだー><

ゴムが劣化してひびひびしてたからね・・・。さすがに危ないからね・・・。

タイヤが終わったら秋はツーリングを楽しもうと思います。

日本平動物園はちょっと遠いかな。

白川郷とか行ってみたい!