ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

「マッターホーン」(豊橋)

昨日に引き続き豊橋の食べ物情報です。

「マッターホーン」

なんつーか、昔ながらのケーキです。スポンジと生クリーム、チョコレート等々。

正直私は、フルーツたっぷりのキルフェボンとかコムサみたいなケーキの方が好きなのですが。

美味しいは美味しいです。間違いなくだいぶ美味しい。

生クリームが多少苦手でも、比較的あっさり系なので食べれてしまいます。

生クリームとスポンジのケーキが好きな方は是非。

個人的にはアップルパイが好きです。

バニラが効いたカスタードがたっぷり入っています。

パイ生地はしっとり系で油っぽくなくて、パイにありがちの油でうぷっとなる感じがありません。

店内にはイートインもあります。

以前シューアイスを頂いたのですが、シュー生地にコーヒー風味のソフトクリームが入っていて、コーヒーが効いていて、でもコーヒー臭くはなくて美味しかった。

本当はチョコレートがお勧め。生クリームをたっぷり使った感じの、とろけるトリュフです。

お日持ちはしません。

要冷蔵、賞味期限は一週間という生菓子チョコレートです。

一時期は週1箱(10粒入り)くらい食べてた。

調べてたらAmazonあったwむしろ楽天にもあったw

ww

びっくりした。

品切れになっているのは、基本冬季限定だからかなぁ。

夏は溶けちゃうもんね。

夏は代わりにゼリーが売っています。

一度お土産で頂いて食べたけど、ゼリーも美味しかったです。

Amazon 検索:「マッターホーン 愛知県