ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

エクセル

エクセルが好きです。

表計算が好きです。

引越や高額商品購入の時は必ずエクセルで情報シートを作ります。

ダイエットしていた時に至っては体重と体脂肪と目標体重を入力すると、筋肉率や脂肪量はもちろん、目標体重までの減カロリー数/1日、体重変化グラフまで出るようになってました。生理日補正入り。

色分けしたり自動計算したり並び替えしたり心躍ります。

家計簿は入力がめんどくさいのであっさりですが、割とそんな感じです。

もはや目的を忘れる勢いですっごい細かいのを作って、要らない項目を削除しまくる。

この前はクロスステッチ図案を作ろうと頑張ってました。

オフィスに入っているソフトだから汎用性があっていいよね。

PC使ってる方なら大概使えるだろうし。

キャッシュフロー作りたいけど、ちょっと知識が足りません。

ちなみに仕事もわりとそんな感じです。