ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

タイヤ交換&ツーリング(岡崎→茶臼山)

ひび割れてぼろぼろだったバイクのタイヤを交換てもらいましました。

手数料込み35000円也。

バイクタイヤはガンガンに値上がりしてるみたいです。

ゴムが高いとか。

6月に価格改定があったので、その直前に発注という駆け込み交換でした。

ちゃんと?ひげも生えてるよー。

デジカメ故障や台風やら猛暑やらでなかなか乗れなかった&写真が撮れなかったのですがやっといい気候になったので、さっそくツーリングへごぅ。

11時過ぎに岡崎をを出て茶臼山へ。

248号線で豊田から151号線をひたすら行くルートで、茶臼山でUターン。

街道から151号線で新城をつっきって、1号線に乗って17時過ぎに帰宅。

途中道の駅でうどんを食べ、栗を買い、大して写真も撮らずにひたすら運転して、結局200km弱、6時間の道のりでございました。

大概遠いね。

で、今日は栗料理祭り。

実母が、栗は甘露煮や栗ごはんじゃなく、渋皮煮にする理由がわかったよ。

渋皮とるの超大変。親指ぼろぼろ。

渋皮煮用に現在水にさらしているので、それもできたら、栗料理日記を書きますw