ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

ゆたぽんケース

ゆたぽんのカバーが、オレンジ過ぎて可愛くないので作ってみた。

刺繍はこの前刺してた、「クロスステッチノスタルジア」(雄鶏社)の原住民ボーダー。

作り方:「クロスステッチノスタルジア」(雄鶏社)(図案:p70)

材 料:COSMO25番糸(369)、綿布、綿麻、タオル

完成品:

     

一枚目が全体像で二枚目が刺繍アップ。

綿麻のボーダーと、暖かそうな赤茶のドッド柄。

付属品のオレンジカバーだと薄すぎて、低温火傷しそうになる時があるので、少しカバーに厚みを出したくて。

でも、キルト芯じゃなくてタオル挟んでみたから、すごいもこもこ。

裏地はこんな赤い布。ずっと昔に買った布福袋に入ってたやつ。

色は茶系にしようって思ってて、最初は花柄とかでもあわせてみたんだけど・・・。

断念w

柄物は難しいです。結局無難な感じになっちゃいます。

ところで、この図案。

ページの真ん中に図案がきてて、頑張ったけどよくわからなかったので、ゾウのあたりちょっと適当です。

図案集としては減点1だねー。

会社で使うかおうち用にするか迷い中。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ