ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

カボチャ色のレース

ちくちくと。

図案は久々に「クロスステッチフォークロア」から。

まぁ、刺繍自体が久しぶりなんですがw

以前、並べてさしてぺたんこポーチにしたレース編みみたいな図案の色を変えて。

本の作例では焦げ茶~黒なんですが、以前明るい色で刺したら可愛らしい感じで、なかなか素敵だったので、今度は自分用にペンケースにしようかな、と。

糸はいつものDMC、色は721のオレンジ。ハロウィンのカボチャでも刺そうと思って買ったんですが、気力がなくて放置しているうちにそろそろ10月も末。

今からカボチャを刺しても飾れるのは来年になっちゃうし、他の物に利用しちゃいます。

あんまり好きな色ではないんだけど、生成りのいつもの綿に刺してみたら、落ち着いた感じで派手すぎない、だけど見てるだけで元気になりそうなビビットさもあって、絶妙な色合い。少しだけ暗いからかな。

ちなみにこんな感じ。

111025_0747~01

ちらっと写っているのが刺繍用のポータブル裁縫箱。

100均の薄手のプラスチックケースに、六角形のピンクッション。クロスステッチ用の刺繍針。糸切りばさみとチャコペンが入ってます。だいたい開けっ放し。

刺繍糸は別に保管しているから、ここには今使っている分しか入れてません。

油断すると中途半端な糸がたまってしまうから、時々整理はするけどね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ