ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

レースキャミソール

普段着のレースキャミソールがぼろぼろなので一枚作ってみました。

型紙はずっと昔に手芸屋さんで購入したもの。

型紙がすでに切り抜かれていたので、一着作った気配はあるんですけど、作った記憶はないという。

111024_1550~01

写真は全く色が出ていないのですが、なかなか綺麗なパステルオレンジです。

布はずっとあったんだけど、派手すぎる気がして放置していたニット地。

作ってきてみたらかわいかった。キャミソールだからインナーでチラ見せくらいだし、明るい色と暖色で肌色を綺麗に見せてくれそう。

縫ったとき、レース部分のテンションが弱すぎたみたいで、着るとレースだけ浮いちゃうけど、インナーだからいいとしよう。

同じ色でもう一着レースなしで作ろうかな。