ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

(レシピ本)「あぶら部」

あぶら部」(市瀬悦子/泰文堂)

アマゾンのバーゲン本で購入。

おいおい、それに油足しちゃうか?と思うメニューもあるけれど、全体的にすごく美味しそう。あぶらだあぶら。

レシピにカロリーを記載していないところも好感度up。カロリー気にしだしたらあぶらものを心から楽しむことなんてできないもんね。

著者の市原さんはNHKの「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」の料理監修も手がける方。

あぶらものは「たまのごほうび」として「あぶら部は毎日活動しません」なんて明記してある。

中高生の部活動は毎日だけど、大人の部活動は週一とかだもんね。そう考えると非常に正しい。

ダイエットもいいけれど、あぶらはやっぱり美味しいのです。

玉の息抜きにあぶら。

どうせ取るなら美味しいあぶらを取りたい。そんなときにぴったりの一冊です。