ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

化粧品2012

今年も化粧品購入の季節がやってきました。

ファンデーションがなくなったので、ついでにいろいろ購入です。

化粧水とかケチってちふれだったのですが、年齢のせいかシミそばかすが出てきたので、今回は美白メインでいくことに。

ファンデーションは、トラブルもなくフルシーズンつかえたので、去年と同じのを買うことにしました。

ディシラのベルベティフェイスリキッド ファンデ

この前のファンデーションは、美容部員さんに「1年まではいかないけど、半年以上はもちますよ~」て言われていたんもの。

冗談半分に聞いてたけど、本当だった。

購入したのがたぶん7月で、当時使っていたファンデを使い切ってから封を開けたはずだから8月から使用開始としても10カ月はもってしまった計算。

実は私の財政状況からは少し高価だったんだけど、完全にペイできた。

化粧下地は年2本かな。uvカット率が高いのにしたいけど、余計なことをするとかゆくなるので安全なものを選択。

花王ソフィーナ プリマヴィスタ皮脂くずれ防止化粧下地

名前の通り、価格帯の割に、崩れなくて良いです。こちらは年2本ペース。

メイクアップ系は去年購入したのが割と残っているので、基本的に次回に持ち越し。

ただ、フェイスパウダーのセットでハイライトだけ無くなっているので、ハイライトは購入。

リサージのライティングヴェイルにしてみたけど、ラメがかゆくならないかちょっとだけ心配。

 

@コスメで良さそうな化粧水、乳液とか見ているけど、面倒だからオールインワンがいいなぁ。

結婚式直前になったら、SK-Ⅱ使うのが夢です。高いよSK-Ⅱ。興味はあるよSK-Ⅱ。