ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

(刺繍)アンティークのグラデ糸


生成のオックスフォード地に、アンティークの黄色グラデ糸で、レーシーな感じに。

四角く枠をつけて、コースターの予定だったけど、久々に針刺しを新調しようか、仕立て段階になって迷い中。

ところでアンティークの刺しゅう糸。


ヤフオクで糸をまとめて購入したうちの一つ。

どこの国のものか分からないけど、冠をつけた女性の顔が描かれていて、文字は英語。

糸すべりはいまいちだけど、発色は光沢があってなかなか綺麗。

濃い色を地にしたらもっと映えそう。

カラーリネン探してみようかなぁ。

お勧めあったら教えてください。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ