ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

【手芸本】「ビーズの縁飾り」 vol.1-vol.3

ビーズの縁飾り〈Vol.1〉」「ビーズの縁飾り vol.2」「ビーズの縁飾り vol.3」(西田 碧)

 

トルコの伝統工芸、オヤの中でも、ビーズを編みこんで作成する、ボンジュクオヤ。それを縁飾りという観点でまとめた手芸本。

チャレンジはしてみたけど無理無理無理無理。

編み物は鬼門です。

とりあえず編み物好きな知り合いに貸したらうきうきと編んでいたみたいです。

最近は編み方動画なんてものもあるんだねー。

【動画】.ビーズの縁飾り ビギナー編 フランボワーズ the Beaded Edge.mov .

動画を見てもやっぱりできる気がしないですな。

ところで、vol.3のトルコ旅行記が、私が行ったツアーとまったく同じコースな感じが…。

掲載されている洞窟ホテルの写真が、自分がカッパドキアで泊まったホテルなんだよね。

他にもエフィスとか、モスクとか…、見事に完全一致。

気付いた瞬間、別の盛り上がり方をしてしまいました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村