ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

新生児用コンビ肌着【ハンドメイド】

ガーゼの水通しも終わったので、新生児用のコンビ肌着を作ってみました。

生成り無地のwガーゼ↓と大昔に100均で買った手ぬぐいの再利用でございます。

型紙は「かたっぱしからやってみよう」さんの「コンビ肌着の作り方と無料型紙」から。

赤がかわいい。

可愛いけど少しごわごわする…。

パイピングとボタン、マジックテープが未完了。程よい副資材が何もなかった。

可愛いバイアスとかいいけど、あんまり可愛いと浮くよね…。

全体のバランス考えると一番簡単なのは共布?

バイアステープメーカー買おうかなぁ。

しかし、このタイミングで男児である可能性が高いことが判明。

可愛い男児服でもいいじゃないか。

開き直って頑張るよ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村