ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

グリンカレー(タイチョイス)

グリンカレーペーストを買ったので、早速作って見ることに。

購入したのは「タイチョイス グリーンカレーペースト

原材料は真面目。

しかし、分量や作り方の記載が無く、レシピがわからないという罠。

不安感に苛まれつつ、頑張る。

kaoのおいしいレシピ」さんの「具だくさんグリーンカレー」参考にさせていただいて。

だがナンプラーない。

こぶみかんやらパクチーやらも、もちろんない。

具材は冷蔵庫にあった、ニンジン、ジャガイモ、しめじ、パプリカ、そして鶏肉。

ペーストが全量で110gだったのでざっくり半量に55g対して、ココナッツミルクの缶詰全量で425ml。

オリーブオイルでニンニクを炒めて、カレーペーストを炒めて、蒸気で喉と目を痛めて…。

肉、野菜、鶏がらスープで煮込んで最後にパプリカとココナッツミルク。

ちょっとシャバシャバ?

せめてナンプラーがあったらもう少し本格感でたかなぁ?夫は十分美味しいと言って食べていたけど、なんとなく一味たらない感じが…。

 

…鮎魚醤じゃだめだろうか?