ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

80サイズパンツ

子供用ショートパンツを作りました。

型紙はハンドメイドのココロさんから。

かぼちゃパンツの型紙を少し手抜きして裾を三つ折り処理してショートパンツに。

生地は爽やかなグリーンで花柄のダブルガーゼ。ユザワヤで490円/1mの特価品。

性別が分からない頃に買った布なのでユニセックスを狙ったけれど、まぁ女児ぽいかもしれない。

パンツならトップスで如何様にでもなるだろう。(希望

季節があわず、着ないままサイズアウトするのだけは避けたいので、ちょっと大きめサイズで。

80サイズくらいになれば、少しは長く着れるかな?という希望と、産休があけて保育園に入園させるの時の洗い変え服に出来るといいなーという打算もある。

新生児なんて最悪バスタオルを巻いておけば大丈夫だろうという、偏見もある。

ところで我が家のミシンのジグザグ縫い機能が案外使えることが判明。

前のミシンからの思い込みで勝手に使えないものと思い込んでいました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村