ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

お土産チョコ(韓国海苔チョコ&トルコ)

その一。

会社の人の韓国土産で、韓国海苔のチョコレートをいただきました。


感想:二度と買ってこないでください。

もうね、パッケージの絵からしておいしそうじゃないんですよ。

見たまま、板状の海苔に溶けたチョコがかけられているんですが。

口に入れた瞬間、甘いチョコレートの香り。

味もチョコレート。

だけど、舌に残る海苔の風味が絶妙においしくないです。

後味も海苔。でも口の中は甘い。

塩やごま油の風味はあまり感じませんでした。海苔。

美味しくないとはいえ、吐き出すほど不味くもない。

ネタ的にも味的にもそんな最低な感じです。

興味のある方は是非↓。

***

そのに。

トルコのお土産のチョコレート。

こちらは友人から。

カエル好きって言ったのを覚えていてくれた模様。

味は美味しい外国チョコレート。

油分濃い感じです。

持ったいなくてなかなか食べれないけれど、劣化する前には食べないと>_<