ハンドメイドだったりコスメだったり

ハンドメイドとかメイクとか料理とか

アンティークのチェコグラス

夫に誕生日プレゼントをあげたら、お礼なのかなんなのか知らないけど、プレゼントをくれました。

 

桜のような花と小さな尖塔のあるお家がくすんだシルバーのメッキで描かれていて、深いグリーンが綺麗。

高価なものではないけれど、チェコガラスのアンティーク品らしいです。

ぐい飲みぐらいの小さなサイズなので、出産が終わったらこれでアルコール飲みたいw。

グラスつながりで。

こちらは会社の方への結婚祝いで購入。

奥様がお酒好きと聞いたので、グラスにしてみました。

 

一応赤と黒をペアで。

切子があまりお好きでない方でもモダンな感じで可愛いかなぁと。

正直私が欲しいものにしたけど、喜んでいただけるといいなー。

ガラス製品大好きだけど、欲しいものを集めてしまうと無尽蔵に増えてしまうので、持っている食器を処分しない限り買えないルールにしています。